1941年にニューヨーク マンハッタンで皮革工房として創業。
現在は皮革製品に限らず、総合ファッションブランドとして、成長しているブランドです。
ちなみに、ブランド名はハンガリーのコーチ (Kocs) という都市名から来ているとのこと。
同様に、コーチのロゴ上部の馬車の絵も、馬車の代名詞であったハンガリーから。
■ ターゲット層、年齢層(参考)
10代や20、30代前半の若い層の女性に、人気の高いコーチ。
とはいえ、メンズ製品にも力を入れており、レディース同様、豊富なラインナップです。
高級ブランドとはいえ、財布の価格も低価格帯のラインナップも多く、非常に手の出しやすいブランドです。
■ 財布の素材や種類、カラーバリエーションなど
各製品のカラー展開は3色程度ですが、長財布から小さいコインケースまで豊富なラインナップが特徴的です。
素材は、レザーをはじめキャンバス(帆布)のものもあります。
■ メンズ財布 価格帯(参考)
長財布 | 4万円台 |
二つ折り財布 | 1万円台から4万円台 |
ミニ財布 | 1万円台から3万円台 |